「あなたって歌える曲少ないよね!」と言われ悔しい経験をした人必見!!〇〇〇〇を極めれば周囲の人が驚くほど劇的変化!?あなたの歌える曲数を増やすプロジェクト!!

 

こんにちはヒロヒサです!

 

 

 

皆さんは過去に

 

 

「あなた、歌える曲少ないよね」と

言われて悔しい経験をしたことは

ありませんか??

f:id:vocalhiro:20200110003734j:image

 

 

これ以外でも…

 

 

カラオケなどで友人に

「一緒にこの曲歌おうよ!」

言われた時歌えなかった経験など

ありませんか??

 

 

 

 

歌を歌うのが好きな方でも

曲のジャンルによっては

歌いにくいなと思う曲もあります。

 

 

しかし!!

 

 

ずっと歌えないままになってしまうと

周囲の歌好きな人はどのようになると

思いますか??

 

 

 

おそらく…

 

 

 

•「あの人歌うの好きだけど

 歌える曲少ないからいつも同じ曲 

 を歌うし、もうすぐ飽きそうだな…」

 

•「もう、一緒にとかバンドを組めないな…」

 

 

 

などと、あなたの歌好きという

印象は周囲の人たちからは

無くなりますよね。

 

 

 

更には…

 

 

•「カラオケに一緒に行きたくない…」

 

•「あの曲だけ上手く歌える人

 

 

などと、友人間の関係が悪化する原因にも

なります!

 

 

 

逆に、この記事を読んで

〇〇〇〇を極めてしまえば、

あなたはこれから多くの曲を

歌えるようになります!

 

 

 

また、努力して多くの曲を

歌えるようになれば、あなた自身

歌を歌う機会が増えていきます!!

 

 

 

また!!

 

 

•「カラオケにいこうよ!!」

•「〇〇さんなんでも歌えるんだね!」

•「また、バンドを組もうよ!!」

 

などと、言われること間違いないです!

 

 

 

早速、〇〇〇〇を紹介するので、

どんどん成長しましょう!!

 

 

 

歌える曲数が少ない方が

よく言うセリフ…。

 

 

それは…

 

 

「私の得意ジャンルじゃないから!」

言います。

f:id:vocalhiro:20200110003931j:image

 

 

 

そうです!!

 

 

 

 

近年は多くのジャンルの曲があり

バラード、R&B、アップテンポ、ボカロ

などなど様々あります!

 

 

 

数多いジャンルの曲を歌えるためには、

あなた自身が思う

「不得意曲」

主に練習をしていきます!

 

 

 

 

 

「不得意曲を練習したって変わらない…」と

思ったあなた!!

 

 

 

その考えは大きな間違いです!

 

 

 

なぜなら、なぜそのジャンルの曲が

自分自身にとって不得意なのかを

知る事が出来なくなるからです。

 

 

 

皆さんも経験した事がある

「試験」などをイメージすると

先程の理由がわかるかもしれません!

f:id:vocalhiro:20200110004009j:image

 

 

試験の時は自分の得意分野のみを

勉強せずに、間違えたものや

わからない所を集中しますよね!

 

 

 

だからこそ、結果を出せますし

様々な教科での繋がりを見つけることが

出来るようになりますよね!

 

 

 

 

歌も同じ事が言えます!

 

 

ただ歌詞を覚えて音源に合わせようと

するからこそ、あなた自身の

「難しさ」に繋がっています!

 

 

 

 

 

その「難しさ」をなくすために

不得意曲の練習の際に注意すべき点を

紹介します!

 

 

①アクセントの位置は正しいか確認する。

(歌詞中のアクセントの位置が違えば

歌い易さも変化する。)

 

②ブレスタイミングを研究する。

 

③スピードが速いところは抑揚をつけない。

 

 

 

この3点を意識すれば、

不得意曲→得意曲になる事

 

 

 

間違いなしです!!

 

 

 

是非、頑張って練習をしてください!!

 

 

 

 

最後までありがとうございました!