「盛り上がる曲なのに、全然盛り上がらないよね。」と言われてアップテンポの曲を歌うのにコンプレックスを抱えている人必見!〇〇を意識すればアップテンポの曲は制覇できる!?その方法とは??

 

こんにちはヒロヒサです!

 

 

 

いきなりですが質問です!

 

Q:あなたは過去にアップテンポの曲を

歌って失敗したことはありますか??

 

                         (YES or NO)

f:id:vocalhiro:20200105124330j:image

 

 

YESの方は絶対に!NOの方は参考で

この記事を読んでください!!

 

 

 

では!!

 

 

 

なぜアップテンポの曲が

聴く人に対して盛り上がらないような

曲になってしまったのでしょうか?

 

 

 

 

その原因は、あなた自身の

曲のリズムの取り方が問題に

なっている可能性が高いです!

f:id:vocalhiro:20200105124636j:image

 

 

 

あなたにとってこのリズムを

取り間違えたら…。

 

 

 

あなたは、いつまでもアップテンポの

曲を歌う事ができません!!

 

 

 

しっかりと、アップテンポの曲と

バラードの曲とのリズム感を変化

させなければ、あなたの歌える

曲のリストが減ってしまいます!

 

 

 

歌が好きな方にとって

歌えるジャンルが少ないということは、

とても不利ですよね!

 

 

 

そうならないためにも!!

 

 

 

 

リズムの取り方をしっかりと学びましょう。

 

 

 

 

それでは早速自宅でも出来る

リズム取りの方法について紹介します!

 

①自分の好きなアップテンポの曲を

 聞いて歌ってみる!

 

メトロノーム(スマホアプリ等)を使い

 どのようなリズムで歌っているかを

 確認する。

 

③同じ曲を流しながら、逆エンの

 リズムを取る練習を行う。

 (1エン2エン3エン4エン)

 

④爪先などでリズムを取りながら歌う。

 

 

上記の4つの練習をしてみましょう!

 

 

 

たったの何週間か続けるだけで

歌詞中のアクセントの位置を確認

出来るようになり、

 

 

 

更に!!

 

 

 

アップテンポの曲のジャンルを歌う事が

楽しくなるのは間違いなしです!!

 

 

 

今までは、バラードの曲を歌っていた

あなた自身も自信を持って

アップテンポの曲を歌う事が出来る様に

なります!!

f:id:vocalhiro:20200105124748j:image

 

 

初めは中々、リズムを取るのが難しいと

思うかもしれませんが、

 

 

 

あきらめず!!

 

粘り強く!!

 

 

 

練習を行えばきっと悩みはなくなります!

あなたの悩みを少しでも減らしていき、

多くの人の前で歌えるようになりましょう!

 

 

 

悩まずにまずは、先ほどの練習を

挑戦してみましょう!!

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!